FD DECLARATION保険業務運営方針

お客様本位の保険業務運営方針について

弊社は、社是である「お客様の満足な笑顔を誇りとする」の実現に向け、
保険を通じてすべてのお客様に「安心と安全なカーライフ」をお届けすることを目指し、
以下「お客様本位の保険業務運営方針」を策定、公表いたします。

方針1. お客様の最善の利益の追求(利益相反の適切な管理)

当社は、お客様の「安心と安全なカーライフ」と最善の利益を第一に考えます。また、お客様のニーズに反する商品を優先して販売すること等、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切に対応いたします。

方針2. お客様に対する重要な情報のわかりやすい提供

お客様のニーズやご意向を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択していただけるよう、わかりやすく丁寧にご説明いたします。保険募集を対面で行う場合は、タブレットやPCによるご説明お手続(WEB手続き)により、最適な保険提案をいたします。

方針3. お客様にふさわしいサービスの提供

お車をご購入いただいたすべてのお客様に、自動車保険の加入状況を確認させていただき、弊社での保険加入の有無を問わず、安心してカーライフをお過ごしいただけるよう適切なご提案をおこなって参ります。また、ご契約後も万一の事故対応や、満期時の早期ご案内とタブレットを活用した丁寧な確認手続きを実践いたします。

方針4. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み

従業員に対する教育や商品研修を、継続的に(月1回以上)実施しスキルアップに取り組みます。また年2回、全店舗を対象とした社内方針会議を実施し、保険募集体制の構築に努めて参ります。

2024年度KPI 重要業績評価指標

車両販売時保険内容確認率
(安心のカーライフをお手伝いするため)
2022年度実績 80%
2024年度目標 90%
WEB手続き率
(わかりやすく丁寧な手続きと環境に配慮するため)
2022年度実績 85%
2024年度目標 90%
満期日1ヶ月前手続き率
(早期に証券をお届けしご安心いただくため)
2022年度実績 68%
2024年度目標 80%

  • :全店休店日